S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム レビュー (仮面ライダーウィザード) とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム レビュー (仮面ライダーウィザード)とらねこ玩具 Top > S.H.フィギュアーツ > S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム レビュー (仮面ライダーウィザード)


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム レビュー (仮面ライダーウィザード)

ワイズマンの配下である上級ファントムの1人、地獄の業火 フェニックスファントムがウェブ限定で登場。

魂ウェブ商店限定 S.H.Figuarts フェニックスファントム
価 格:3,675円 
発売日:2013年06月22日発送
S.H.フィギュアーツ フェニックスファントム

 
パッケージ
P2610557.jpg

P2610534.jpg
メタリックレッドの前面から背面へのグラデーション塗装がとても綺麗。
P2610548.jpg

セット一式
P2610477.jpg

付属品
オプションハンド
P2610489.jpg
握り手の他に持ち手と平手2種が付属。

カタストロフ
P2610496.jpg
大剣カタストロフの鍔にもグラデーションが施されています。

本体
P2610451.jpgP2610466.jpg
P2610455.jpgP2610472.jpg

バストアップ
P2610515.jpg
P2610503.jpgP2610525.jpg


細部
P2610564.jpgP2610571.jpg

可動
首、腰 前後
P2610576.jpgP2610582.jpg


P2610587.jpg


P2610593.jpgP2610619.jpg
肩アーマーは胴体肩部につながっています。接着されているようで横方向には動きませんが、上下には可動します。

肘、膝、股関節
P2610599.jpgP2610617.jpg
太ももの羽の装束が干渉するので、股関節はあまり開きません。

足首
P2610607.jpgP2610612.jpg
つま先が可動。足はダイキャスト製ではありません。

アクションショット
P2610637.jpg
P2610648.jpg
P2610677.jpg

P2610671.jpg
P2610657.jpg

P2610702.jpg
P2610690.jpg
P2610693.jpg

P2610731.jpg

スタイルは若干腰が高いというか胴が短い気もしますが、まあ概ね良好。

アンクほどではありませんが、前面から背面へのグラデーション塗装がとても綺麗です。

装束の関係上、股関節の開脚に難がありますが、アクションポーズを取るのに特に支障は感じませんでした。

これに限ったことではないですが、SHFはリリースのタイミングがいつも遅きに失っしているものが多いので、
もうちょっとタイムリーにリリース出来ないものかなあと思ったりして。

リリースが遅いなら遅いなりに、炎の翼とかついてたら完璧でしたが、このクラスでは発売されただけよしと
思わないといけないのかもしれませんね。

ということで、SHF フェニックスファントム レビューでした。


・楽天でも探してみる


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

