RG デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット 光の翼 レビュー とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > RG デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット 光の翼 レビューとらねこ玩具 Top > RG > RG デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット 光の翼 レビュー


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



RG デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット 光の翼 レビュー

RGに付属しなかった光の翼がプレバン限定で発売。

ホビーオンライン限定 RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼”
価 格:1,575円 
発売日:2013年6月19日発送(2次受注分)
P2590675s.jpg

 
パッケージ
P2590598.jpg

セット一式
P2590589.jpg
アクションベース2と光の翼2枚が付属。

光の翼
P2590616.jpg
一応、左右があるようで、左用には目印でダボがついたままになってます。(取り付ける際には切り取ります。)

アクションベース2(ブラックスモーククリア)
P2590609.jpg
色以外は市販のものと同じ。

光の翼装着
P2590634.jpg
単なる平版ではなく、波打つような隆起が立体的に表現されてます。
P2590640.jpg

P2590645.jpg
肉眼ではもっとハッキリホログラムが見えるんですが、白系背景ではこれが限界。
P2590817.jpg
なので黒背景にしてみました。だいぶ趣が変わりましたが、まだイマイチ。
光にかざして角度を変えると青からオレンジに変化するんですけど・・・。


武器エフェクト 塗装
P2590767.jpg
これだけじゃちょっとアレなので、武器のエフェクトに白で軽くグラデーションしてみました。
P2590583.jpg


アクションショット
P2590691.jpg
P2590684.jpg
P2590668.jpg

P2590734.jpg
P2590739.jpg
P2590712.jpg
P2590723.jpg
P2590698.jpg
P2590753.jpg

ちょっと値段が高いんで躊躇してたら1次終わっちゃってたんで、2次で買うハメに。

光の翼そのものは形状も問題なく、プリント&ホログラム済みなので、塗装や貼り付け作業なしでクオリティの高い光の翼が
手に入るという意味では、良いアイテムだと思います。

ただ、やっぱり割高感は拭えません。やはり光の翼はディスティニーには必要なアイテムですし、アクションベースなど
付けずに、初回限定という形でも、プラモに付属したほうが良かったのではと思います。

以上、RG 1/144 デスティニーガンダム用 拡張エフェクトユニット“光の翼”レビューでした。


・楽天でも探してみる


関連記事

この記事へのコメント

