SDガンダム BB戦士 バンシィ 部分塗装 とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > SDガンダム BB戦士 バンシィ 部分塗装とらねこ玩具 Top > BB戦士 > SDガンダム BB戦士 バンシィ 部分塗装


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



SDガンダム BB戦士 バンシィ 部分塗装

今日は、HG ガンダムアストレイブルーフレーム セカンドLを買い忘れてしまったので、
急遽、貯まってる塗装待ちガンプラの中から、バンシィを部分塗装。

SDガンダム BB戦士 No.380 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
価 格:1,260円 
発売日:2013年3月9日
P2540592s.jpg

 
デストロイモード
P2540591
今回も暗い色なので、表面処理はメラミン磨きではなくフラットクリアでトップコートしてます。
P2540597

バストアップ
P2540603
ゴールド部はガイアのスターブライトゴールド。
ツインアイなどのセンサー部はシルバーの上からフィニッシャーズのクリアレッドで塗装してます。
P2540609

P2540614
成型色のクリアオレンジ部は、裏をシルバーで塗って光が反射するようにしてます。

ユニコーンモード
P2540619

バストアップ
P2540628P2540632

このキットは、ベースのBBユニコーンよりクリアパーツ部分が増えてグレードアップしてるんですが、
色が暗いせいもあってせっかくのクリアパーツが目立ちにくかったので裏側をシルバーで塗装してみました。

ただ、肩や腰などは光が反射していい感じなのですが、胸の部分は裏側が平面になってないので、シルバーがのらず
ツートンになってしまうのが難点。また、足もクリアパーツが1パーツなので裏打ちすることができなかったので、
せっかくですが、今回は腕に合わせてゴールドで塗装してしまいました。

ゴールドは今回初めてバンシィにガイアのスターブライトゴールドを使ってみましたが、ROBOT魂の色味に近くて
なかなか合ってると思います。

以上、BBバンシィ 部分塗装でした。






関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

