LBX Σオービス 部分塗装 (ダンボール戦機W) とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > LBX Σオービス 部分塗装 (ダンボール戦機W)とらねこ玩具 Top > ダンボール戦機 (W、WARS) > LBX Σオービス 部分塗装 (ダンボール戦機W)


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



LBX Σオービス 部分塗装 (ダンボール戦機W)

ベースカラーはそのままに、色の足りない部分をパッと塗装してみました。

ダンボール戦機 LBX 027 Σ ORBIS(シグマオービス)
価 格:2,100円
発売日:2012年06月16日
LBX Σオービス 部分塗装

 
塗装前のシグマオービスはこちら → LBX Σオービス レビュー 塗装箇所検討編
Zモードのシグマオービスはこちら → LBX Σオービス Zモード (エルシオン、ベルセウス、ミネルバ 3機変形合体セット) レビュー

P2470575
部分塗装なのでベースはそのままに白いラインやグレー部分、センサー部を塗装してます。
P2470579

バストアップ
P2470599
眼やセンサー部はシルバーの上からクリアグリーン。
P2470606


Zモードと比較 左がZモードで、右がプラモのオービス。
P2470513
Zモードは合体分離の都合で肩幅が広かったりトサカが少し小さかったりしますが、概ね良好なプロポ-ション。
P2470534
背中にはエルシオンの胴体が丸々おぶさっているので結構なボリュームがあります。
P2470544
P2470523
Zモードはバーニアがひざ下につく都合上ちょっとせり出し気味。
P2470567
こうして見ると耳や胸などもうちょっと墨入れした方がいい箇所がありますね。

ピックアップ
P2470636P2470628
ツインブラスターのセンサーはシルバーの上からクリアイエロー。
ガーダーのセンサー部は元がクリアグリーンなので、裏地をシルバーで塗装してます。
紺部分は大まかにマスキングしてハミ出し部を拭き取り。持ち手部のピンクは省略してます。
P2470641
肩や腰アーマーのグレーは耳や膝のグレーと色味を合わせて塗装。

アクションショット
P2470653
P2470657

P2470680
P2470686
P2470698
P2470705

P2470672

成型色でベースカラーがフォローされているので、細部の色を追加するだけで、グッと良くなりますね。

変形がオミットされていることもあって、プロポーションも文句なしの出来。

長らく放置していた上、Zモードを買ってしまったので、そのまま放置してしまいそうなところでしたが、
Zモードの方をバラで飾ると塗装済みのオービスが欲しくなったので、パッと塗装してみました。

ダンボール戦機系は色分け箇所が多く発売ペースも早いので、部分塗装でもおっつかなくなってしまってますが、
とりあえずW系はすぐにはハイパーファンクションも出ないと思うので、その辺からコツコツ進めて行きたいところです。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

