ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機) レビュー とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機) レビューとらねこ玩具 Top > ROBOT魂 > ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機) レビュー


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機) レビュー

ショウ・ザマと同時期にバイストン・ウェルに召喚された地上人トッド・ギネス、トカマク・ロブスキーが
搭乗したダンバインがウェブ限定で発売。

魂ウェブ商店限定 ROBOT魂 <SIDE AB> ダンバイン(トッド機&トカマク機)
価 格:8,400円 
発売日:2013年04月26日頃発送
ROBOT魂 ダンバイン(トッド機&トカマク機)

 
パッケージ
P2480280.jpg
今回は2体セットでリリース。紺色の機体がトッド機で、緑がトカマク機。

トッド機
P2480502.jpg
紺にピンクのアクセントが入った機体色。

トカマク機
P2480508.jpg
こちらは、緑に水色のアクセントが入った機体色。どちらも仕様は先に発売されたダンバインと同じです。

セット一式
P2480289.jpg
内容は、入っている付属品もダンバイン(ショウ機)と同じですが、塗装には若干変更が見られ、剣は柄も塗装されていて、
斬撃エフェクトはブルーでよりグラデーションが入ったものになっています。
ちなみに機体色に関係のないオプションハンド、斬撃エフェクト、剣は2つとも同じものの様です。

付属品や、可動などの詳細については、ROBOT魂 ダンバイン レビュー参照。


本体
P2480361P2480383

P2480367P2480397

P2480363P2480390

P2480375P2480404

バストアップ
P2480442P2480425
2機とも目はメタリックイエロー。額のマークはトッド機がメタリックレッド、トカマク機がメタリックブルーになってます。
P2480431P2480417
胸のコクピットのクリアパーツはショウ機では濃いグリーンでしたが、こちらは2機ともパープルになってます。
P2480444P2480422

P2480471P2480465


P2480483P2480477
羽はトッド機がクリア、トカマク機がクリアブルーになってます。

コクピット
P2480488
コクピットの開閉ギミックも特に変化なし。

3機で
P2480514.jpg
クオリティーの高いダンバインが3機並んでいるのはなかなか壮観。

アクションショット
P2480458

P2480525
P2480547
P2480558

P2480561
P2480569
P2480581

P2480597
P2480601

P2480626
P2480634

P2480587
P2480642

P2480657

最近では珍しいセット販売ですが、おそらく分けるとトカマク機が売れないという算段からセット販売になったと推察。

色変えには極力手を出さないつもりでいるので、本当はスルーするつもりだったんですが、ダンバインの出来がかなり良く、
当面これを上回るダンバインは発売されないだろうと思い、意を決して購入してみました。

出来に関しては、想像通りで、特に目新しい点もありませんでしたが、元が良いので十分満足の行く出来です。

オプションについてもショウ機と色が違う以外は全く同じものが付属しているのですが、2機とも全く同じものが多く
ちょっと面白みが足りません。

せめて斬撃エフェクトの色を変えるくらいしてくれていれば2機の差別化が際立ってもっと良かったのではないかと思います。

以上、ROBOT魂 ダンバイン トッド機&トカマク機のレビューでした。


・楽天でも探してみる
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

