HG ガンダムAGE-1 フルグランサ素組み レビュー とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > HG ガンダムAGE-1 フルグランサ素組み レビューとらねこ玩具 Top > HG AGE > HG ガンダムAGE-1 フルグランサ素組み レビュー


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



HG ガンダムAGE-1 フルグランサ素組み レビュー

キットの状態は、素組み、未塗装、シール未張り付けです。

HG 1/144 AGE-1G ガンダムAGE-1 フルグランサ (機動戦士ガンダムAGE)
価 格:1,680円 
発売日:2013年04月13日
P2450812s.jpg

 
パッケージ
P2450060
フルグランサがグラストロランチャーを発射した姿とともにダークハウンドとFXも一緒に描かれてます。

P2450501
P2450509

塗装見本
P2450050

ホイルシールとカラーガイド
P2450053P2450051
AGEコアが外されているためかツインアイやセンサーの色が黄色になってます。
そういえばダークハウンドもツインアイが黄色になってましたね。そしてコアカバーのシールも付属。

トライエイジカード
P2450054
初回限定で付いてたカードは、リディ(バンシィ・ノルン)でした。ランダムかな。


セット一式
P2450520

付属品
オプションハンド
P2450637
左右の握り手の他に左平手が付属。

ドッズライフルとシールド
P2450534
ノーマルの銃と盾がそのまま付属してますので、AGE-1ノーマルにすることも出来ます。

ビームサーベル
P2450633
P2450683
サーベルエフェクトは、シールドライフルに取り付けることもできます。

コアカバー
P2450663
ランナーにナンバリングなしで昔から付いてたコアカバー。今回ついに使うときが来たかと思いましたが、
これを使うと厚みのせいでフルグランサの胸アーマーが取り付けられません。
よって今回も出番なしでシール対応になってます。
P2450655
P2450650

アーマーの脱着
P2450622
ノーマルAGE1のパーツを差し替えることなく全てのアーマーパーツが装着できます。

四方から
P2450538
P2450597
P2450605P2450555
P2450572


ミサイルランチャー
P2450676P2450665
肩と脚アーマーにミサイルハッチ展開ギミックがあります。
P2450708P2450713

グラストロランチャー
P2450718
ランチャーを前に可動させ発射形態にできます。

アクションショット
P2450812
P2450857
P2450852
P2450844

P2450743
P2450755
P2450771

P2450741
P2450728

P2450869
P2450826
P2450838


待ちにまったフルグランサがついに発売。

元々AGE1は良い出来でしたが、追加装甲部のフルグランサも非常に出来が良くノーマルAGE1のパーツを外すことなく
装着させることができます。

また分の色分けも優秀でよく見ればグレーなどが足りない箇所もあるものの、そのまま未塗装でも充分なレベルです。

ちょっと気になったのは、腰のリアアーマーの装甲が爪で引っ掛けているだけのため外れやすいので、フロントアーマーの
ように挟み込む仕様だったらなお良かったことと、特に手に持たせる武装がないので、左右の握り手が欲しかった点くらいですかね。

待たされた甲斐のあるとても満足な出来でした。

とりあえず、以降のHG AGEのアナウスは今のところありませんが、敵MSなど出ていないものが結構あるので、
出来る事ならシリーズ展開を続けて欲しいところです。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

