LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) 素組み レビュー (レジェンドBB ザクト) とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) 素組み レビュー (レジェンドBB ザクト)とらねこ玩具 Top > BB戦士 > LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) 素組み レビュー (レジェンドBB ザクト)


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



LEGEND BB 殺駆頭 (闇将軍) 素組み レビュー (レジェンドBB ザクト)

キットの状態は、素組み、未塗装で、モノアイシールのみ貼り付けてあります。

BB戦士 No.381 LEGEND BB 殺駆頭 [闇将軍] (SD戦国伝)
価 格:1,050円 
発売日:2013年04月13日
P2450443s

 
パッケージ
P2450055

ホイルシール
P2450052
使ってしまっているのはモノアイのシール。

セット一式
P2450112
今回はオプションハンド無し。

殺駆頭の鎧
P2450461


殺駆頭 武者形態
P2450063
角は金メッキで、基本的な仕様は武者頑駄無など他のレジェンドシリーズと同じ。
P2450064

塗装見本
P2450058

P2450067P2450077
P2450070P2450084

バストアップ
P2450092

P2450096P2450102


軽装タイプ
P2450165
兜と胸、肩、腕の鎧を取り外して軽装形態に。
P2450168

塗装見本
P2450059

P2450150P2450157

P2450154P2450162


完全に取り外した状態
P2450372
眼帯も取り外せますので若ザクトも再現可能。
P2450379
P2450386


闇の鎧
P2450453
旧キットではシルバー部分はメッキだったと思いますが、今回はメッキなし。
P2450120P2450143
脚アーマー以外は暗黒砲に取り付け可能。
P2450136P2450133


闇将軍
P2450224
P2450228
下の塗装見本のように、暗黒剣を背中に装着することも出来ます。

塗装見本
P2450057

P2450233
P2450243P2450257
P2450250

暗黒砲
P2450359
両手で持たせます。

モノアイの可動
P2450182P2450178
後頭部のつまみをスライドさせることでモノアイを左右に可動させられます。

吹返しの可動
P2450471
兜横の赤い吹き返しは畳むことが出来ます。

アクションショット
P2450429
P2450403
P2450397
P2450411
P2450391
P2450439

P2450270
P2450286
P2450276
P2450328
P2450332
P2450355
P2450295

ギミック的に目新しいのは眼帯の脱着とモノアイの可動くらいで、それほど目当たらしい部分はありませんが、
やはり旧BBと比べると格段にプロポーションが良くなってますね。

メッキはで無くなった闇の鎧も、個人的には塗ったほうが良いので歓迎。

ただ、値段も据え置きなので仕方ないとは思いますが、レジェンドシリーズとしては塗り分けが面倒な部類ですね。
特に闇の鎧の赤部分がほぼ赤一色なので、武者ガンダムの兜のようにもうちょっと細かいパーツ分けが欲しかったところ。

とはいえ、このようにライバルキャラをキット化してくれるのはとてもありがたいので、次はサタンガンダムや闇皇帝などの
レジェンドキット化も期待したいところです。

関連記事

この記事へのコメント

- しむぴち - 2013年04月17日 23:00:50

殺駆頭、渋くてイイですね!武者頑駄無より好きかもです。
特に、武者形態で、刀を正面に構えているポーズがカッコイイです。
今後のLEGEND BBにも期待が持てますなぁ。「ガンセイヴァーZ」出て欲しい。

コメントありがとうございます。 - とらねこ - 2013年04月22日 20:38:26

> 殺駆頭、渋くてイイですね!武者頑駄無より好きかもです。
> 特に、武者形態で、刀を正面に構えているポーズがカッコイイです。
> 今後のLEGEND BBにも期待が持てますなぁ。「ガンセイヴァーZ」出て欲しい。

ザクトかっこいいですよね。
ガンセイヴァーZは、最近ガシャポン戦士NEXTにもアソートされたので、
もしかするとあるかもしれませんね。

トラックバック

URL :

