ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビューとらねこ玩具 Top > ROBOT魂 > ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



ROBOT魂 エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース レビュー

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルバーストから派生した漫画”ガンダムEXA”の主人公機。

ROBOT魂 <SIDE MS> エクストリームガンダム (type-レオス) ゼノン・フェース
価 格:4,410円 
発売日:2013年04月13日
P2440959s

 
パッケージ
P2440460
ロボット魂の標準的なサイズ。本体はゼノンフォース 進化形態の状態で封入されてます。

セット一式
P2440659
武装はビームサーベルのみで、シールドやライフルは付いていません。

付属品
オプションハンド
P2440672
握り手の他に左右の持ち手と平手2種が付属。

ビームサーベル
P2440691

スタンド用ジョイント
P2440684P2440783
股下に接続して使います。


通常形態
P2440898
通常形態のパーツ。バックパック、腕、脹脛のパーツを差し替えます。
P2440718
形状は通常の青いエクストリームと殆ど同じ。
P2440728
取説に記載がないのでそのままにしてますが、唯一青エクストリームと違うフロントアーマーも一応取り外すことは出来ます。

P2440696P2440709
クリアオレンジの部分はパールコートっぽい処理がされているようです。
P2440702P2440713

ゼノンフォース 進化形態
P2440497
アーマーパーツを差し替えて進化形態に。
P2440507

P2440516P2440523
P2440519P2440531

極限進化形態に変形

P2440635P2440641
腕アーマーに伸縮ギミックがあり差し替えなしで変形出来ます。

バックパック
P2440624P2440625
両端を開いて、中央部を半回転させバーニアを露出させます。


P2440678
フィンパーツは差し替えが必要。
P2450014P2450015
側面を開いて差し替え、後ろ側のパーツを反転。上に押し上げることでロック出来ます。

注意点
P2440911
足背面の回転ギミックですが、ロックさせるところが細すぎるので、破損しないよう注意が必要。
とらねこのは箱から取り出して一度もロックをかけていない状態で既に白化してました。

ゼノンフォース 極限進化形態
P2440538
腕はゴッドガンダムのハイパーモード。脚はシャイニングガンダムのスーパーモードのパクリにしか見えません。
しかも必殺技はシャイニングバンカーと言うらしい。
P2440539

P2440570
P2440571

P2440565P2440564


バストアップ
P2440582P2440734
正面のツインアイはもちろん、後頭部の目もちゃんと塗装されてます。
P2440588P2440594


可動
首、腰 前後
P2440739P2440744

P2440749
肩、肘
P2440752P2440764
股関節
P2440774
膝、足首
P2440764P2440769
肩、股関節、足首ともにボールジョイントレス構造のヘタリ対策仕様。足はかかととつま先が一体になっているので、
バランスも取りやすいです。

アクションショット
P2440830
P2440827
P2440808
P2440794
P2440819

P2440845
P2440863
P2440868
P2440889
P2440811

P2440951
P2450013
P2440919
P2440972
P2440984
P2450003
P2440987

HGの青エクストリームは頭や肩、足、シールドなどが大味でちょっとバランスが悪く感じましたが、このロボット魂版は
非常に良いスタイルに仕上がっていると思います。ゼノン・フェースのギミックも凝ってます。

ちょっと残念だったのは脚アーマーの変形ギミックのロック機構の強度に不安があることですね。
もうちょっと受け部を太めに作って欲しかったところ。

あとは、ライフルやシールドが付いていないので武装に物足りない感じがしますが、ウェブ限定のオプションセットに
アイオス・フェース用のライフルとシールドが付いているようなので、そちらを待ちたいと思います。

総じて非常に満足のいく完成度でした。ウェブ限定でも良いので青いギター仕様のエクストリームもリリースして欲しいです。

魂ウェブ商店
P2440011

ROBOT魂 <SIDE MS> エクストリームガンダム オプションセットが受注受付中。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

