スマホが我が家にやってきた docomo SH-02E とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > スマホが我が家にやってきた docomo SH-02Eとらねこ玩具 Top > 日記 > スマホが我が家にやってきた docomo SH-02E


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホが我が家にやってきた docomo SH-02E

ついにうちにもスマートフォンがやってきました。

機種は、人気のSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-02E(RED)
P2090749P2090753

店頭でもぶっちぎりの一番人気で、どこも品切れ状態でした。

結局、色々な諸事情から、ビッグカメラで予約したんですが、お店の人も入荷日不明ということで、年内に買えるか不安がありましたが、
12/2に予約して、12/5に入荷。思いのほか早く購入できました。 (; ̄ー ̄川 フーやれやれ。


・・・おくさんのだけど。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??


とらねこは、いまだ折りたたみ携帯。 ((((ノД`)・゜・。ノーォォォ。

 
急に思い立って調べてみたところ、年内実施中のXiスマホ割を使えば、

奥さんの場合、6年前に機種変したままのため、いまだにいつまでたっても携帯代が消化されない旧プランなこともあり、
月千円程度増えるだけでスマホに乗り換えられることが判明。

引き換え、とらねこは3年前に機種変してすでに機種代を消化しているため月4千以上アップするので断念。

とらねこは、元々あんまり外で携帯弄らないので、通話とメールにしか使ってないのでしょうがない。
iPad(Wi-Fi)もあるしね。最近iOSアップデートから見放された初期型だけど。


なので、今回は、奥さんだけ機種変。 (´ρ`)イイナ~


弄らせてもらいましたが、さすが、超ハイスペックAndroidスマホ。スルスル動いて読み込みも超早い。

iOSの標準ブラウザでは動かないFlashもちゃんと表示されるし、とても快適。

とらねこが機種変したときは、Androidはまだとても動作が重く使える代物ではありませんでしたが、進歩したもんです。

これだけ動くなら、おサイフ携帯や、ワンセグに対応してないなど色々制限のあるiphoneより断然使いやすそう。

ただ、Androidの場合、ウイルスなどの問題もあるので、その辺は注意しないと。

また、ワンプッシュとは言え手動で切り替えないとWi-Fi通信にならなかったり、ドコモのサービスなど、
Wi-Fiでは使えない(繋がらない)機能(サービス)があるのなど煩わしいところもあったりします。

しかし、これだけストレスなく外でネットや動画が観れるならこれだけ普及するのも頷ける。

電車に乗ると前に座ってる人が全員スマホ弄ってたりするので、なんかいまだに折りたたみだと時代に取り残されてる感が
無くもない。 (´・ω・`)


ということで、スマホを弄れる環境になったので、当ブログも本格的にスマホ対応にする予定。

いまは、出来合いのスマホテンプレを適当に割り当てているだけなので、ちゃんと作りなおして対応したいと思います。

うちの場合、写真がメインなのでどうしてもページサイズが大きく、有線やWi-Fi以外で繋げるのは正直あまりお勧できないと
思っていたので、いままで携帯やスマホに積極的に対応してなかったんですが、数日使ったのを見た結果、思ったより通信できる
データ量に余裕がある様なので、これを機に。

とはいえ、スマホテンプレで、画像サイズが横800px表示というのも大きすぎるので、うまく縮小表示出来るようにさせないと
いけないと思っていますが、うまくいくかはまだわかりません。これから調べて、少しずつやろうと思ってます。

追記(12/14):公式テンプレで表示調整出来るものがあったので、暫定でそれに変更しました。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。