ROBOT魂 龍神丸 レビュー (魔神英雄伝ワタル) とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > ROBOT魂 > ROBOT魂 龍神丸 レビュー (魔神英雄伝ワタル)


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。

ROBOT魂 龍神丸 レビュー (魔神英雄伝ワタル)

今月、待望の邪虎丸が発売になるので、その前に龍神丸をレビュー。

ROBOT魂<SIDE MASHIN> 龍神丸
価 格:3,990円 
発売日:2009年12月26日
P2030278s

 
P2030001
白や青部分は成型色。塗装は、金部分もですが、肩のメタリックレッドもとても綺麗です。時間がたっても退色はありません。
P2030005

付属品
オプションハンド
P2030095
握り手の他に左右の平手と右の剣持ち手、右の玉持ち手(たぶん)が付属。

肩パーツ
P2030103P2030134
パーツ差し替えでワタル搭乗前の龍神丸を再現可能。
P2030127


P2030116.jpg
プラスチック製

ワタル
P2030068P2030074
表情まで細かく塗装されてます。
P2030081


P2030012P2030022
プラキットと違い、首が埋って無く非常に良いプロポーション。
P2030017P2030031

バストアップ
P2030057
眼はメタリックグリーン。頭部や首の珠などクリアパーツ。
P2030059P2030053

登龍剣の収納
P2030172P2030174
差し込む形式ではなく、挟み込んで剣を固定します。
P2030250


可動
首、腰 前後
P2030181P2030178
腰は前には動きますが、後ろにはほとんど動きません。

P2030190
腰は横方向にはまったく動かず。首はカバー式なので、ちょっとずれてしまう時も。

肩アーマー
P2030193P2030197
爪は少し可動します。

肩関節
P2030219P2030225
胸が別パーツで引き出せるようになっているので、両手持ちっぽくすることもできます。
P2030200
爪が引っ掛かるのでここまでですが、爪を外せば水平以上に上がります。
ちなみに腕は胴体ではなく、肩アーマーの外側でつながってます。


P2030205P2030214
肘は一軸で、二の腕に回転軸あり。

股関節
P2030246
股関節の付け根の軸は前後に可動しますが横方向には動かないため足はあまり開きません。

膝、足首
P2030340P2030347
つま先も可動。膝パーツは太ももと足と連動していて曲げても隙間が見えづらいようになってます。

P2030338


アクションショット
P2030141
P2030145

P2030154
P2030165

P2030253
P2030264
P2030270
P2030287
P2030321
P2030278


もう3年も前のフィギュアですが、関節など独特なせいもあってか古臭さは全く感じません。
スタイルも良く、塗装部の劣化もなしで完成度の高いアイテムだと思います。

本当は、戦神丸など仲間の魔神もリリースして欲しかったところですが、これだけ時間が空いてしまうとちょっと無理かな?

とりあえず待望の邪虎丸は今月リリースされるので、出来ればこれを機にシリーズ展開再開してくれればいいなー。

そういえば魂ネイションに影しか見えなかったヤツがあったなー。


・あみあみ

・楽天で探してみる
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :