ガンダム AGE-1 タイタス作成中 とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > スポンサー広告 > ガンダム AGE-1 タイタス作成中とらねこ玩具 Top > 工作、検討、リスト > ガンダム AGE-1 タイタス作成中


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム AGE-1 タイタス作成中

P1350248

真っ黒な上にAGE-1 ノーマルの盾が写ってるで何だか判らないと思いますが、タイタスの塗装中です。

ガンタンクは試し吹き用のジャンク品。(前に接着剤ぶちまけてしまってジャンクに。(Pдq。))

久々に表面処理やら、つなぎ目消しやらして作ってます。

パーツ割も良くつなぎ目処理も、スネしかする必要がない非常に良いキット。リハビリに最適。

白とグレー以外の色をメタリックに塗装にしたいので、サフ→黒→シルバー→クリアカラーで塗る予定。
今、黒まで終わったところです。

並行してAGE-2 ノーマルも作成中だけど、こっちはいつも通りメラミンにちょろっと部分塗装して完成予定。


関連記事

この記事へのコメント

完成が楽しみです - Hiro_S - 2012年01月23日 21:11:02

黒立ち上げですか?
MAX塗り?
昔、MAX渡辺さんの真似してやったことあります。
結局、エッジも本塗装で塗ってしまって黒を塗った意味がなくなったのを思い出しました(^_^;)

コメントありがとうございます - とらねこ - 2012年01月23日 22:22:20

> 黒立ち上げですか?
> MAX塗り?
期待に添えなくてすみません。普通にベタ塗りです。
黒を下地にしたほうが上塗りするシルバーが重厚な色味になるらしいので。

> 昔、MAX渡辺さんの真似してやったことあります。
> 結局、エッジも本塗装で塗ってしまって黒を塗った意味がなくなったのを思い出しました(^_^;)
流行ってましたよね。僕もやったことあります。
あれは、黒を塗ったあと、色を徐々に明るくして何度も薄く塗り重ねていかないといけないんで
大変なんですよね。

トラックバック

URL :

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。