日記 とらねこ玩具

とらねこ玩具 Top > 日記


 当ブログ”とらねこ玩具”は、http://toranekogangu.com/
 へ移転しました。
 以後、このFC2ブログへの記事投稿はありませんので、
 ブックマークやRSS等の差し替えをお願いします。



記事の移転完了

wordpressの記事NOの初期化がうまくいかず、かなり手こずりましたが、なんとか記事の移転が終わりました。

結局PostIDではどうしても2つ割り振れない番号が出て数字がずれてしまうので、手動で全記事のパーマリンク
(記事URL)を割り振るはめに。

移転先リンク: とらねこ玩具

テンプレがまだ初期設定のままなので完全に移転完了と言えるような状態ではありませんが、一応閲覧可能です。
ただ、ブラウザの横幅が狭いと画像が横に詰まってしまいます。

チラっと見ただけですが、wordpressとFC2のテンプレの構造は、かなり違うようなので、移転先のテンプレが
ちゃんとするまでには、もうちょっと時間かかりそうです。


とりあえず、FC2への投稿は今回が最後の予定です。以後は、http://toranekogangu.com/にて、よろしくお願いします。
追記:移転先の準備が間に合わないので、しばらくFC2と移転先両方に投稿します。


移転最初の記事は、魂フィーチャーズVOL.6 イベントレポートを予定してますが、優先入場枠の抽選に外れたので、
写真も撮れないし、行列にも並ばなければならないので、かなりテンションは低めです。

こういうの、当たれば嬉しいですけど、外れると行く気自体薄れますね。

なんとか気持ちを奮い立たせて行くつもりではいますが、行かない可能性もなきにしもあらず・・・。

行った場合は、ツイッターで混み具合を実況すると思うので、そちらをご確認ください。@toranekogangu


レンタルサーバー&ドメイン 比較検討

ということで、移転先のレンタルサーバーについて調べました。

最近は国内でも安いレンタルサーバーが沢山あるんですね。

色々なサービスがありますが、容量と予算の問題から以下の中から選ぼうと思ってます。

移転検討中 っていうか準備中

最近、新規レビュー記事の投稿が出来ておらず申し訳ありません。

タイトルにもある通り、現在、当ブログは移転をかなり前向きに検討中で、すでに準備も始めていてます。

移転した際には、改めてリンクや、ブックマーク、RSSの貼り直しをお願いすることになると思いますが、
よろしくお願いします。

相互リンクして頂いているサイト様には、ご迷惑をおかけしますが、移転が確定(完了)した際に、
改めてご連絡させて頂きます。


経緯の概要を続きに記載していますが、ブログ管理者向きの内容になっていますので、
すでに運営している方や、自分でブログなどを始めようと思っている方以外はスルーしてください。

日立 冷蔵庫の故障 F018エラーをタダで直せた (RS380M PAM)

先週の木曜日あたりから冷蔵庫の冷蔵室が冷えなくなってしまっていました。

うちの冷蔵庫は10年越えの日立 RS380M PAM。

奥さんと結婚した際に、あちらの親御さんが用意してくれたありがたいブツでございます。

実はこれまでも、訳もなくアラームがなるようになったり、今回同様、冷蔵室が冷えなくなったりすることが
度々(たしか3回程)ありましたが、もう完全に保証期間切れなので、その都度、自己対応してきました。

思い返すとなんか毎年、この時期におかしくなってる気がします。

スマホが我が家にやってきた docomo SH-02E

ついにうちにもスマートフォンがやってきました。

機種は、人気のSHARP AQUOS PHONE ZETA SH-02E(RED)
P2090749P2090753

店頭でもぶっちぎりの一番人気で、どこも品切れ状態でした。

結局、色々な諸事情から、ビッグカメラで予約したんですが、お店の人も入荷日不明ということで、年内に買えるか不安がありましたが、
12/2に予約して、12/5に入荷。思いのほか早く購入できました。 (; ̄ー ̄川 フーやれやれ。


・・・おくさんのだけど。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??


とらねこは、いまだ折りたたみ携帯。 ((((ノД`)・゜・。ノーォォォ。

NEXT≫

